logo

BeeInventor

基本情報

出展企業HP

屋内小間番号
K-19
郵便番号
〒810-0041
所在地
福岡県福岡市中央区大名2-6-11

出展製品・サービス

product-image

スマートヘルメット「Dasloop」

Dasloopは、IoTインテリジェンス機能を備えた⼯事現場⽤のヘルメットです。

▼概要
作業者の⼼拍数、体温を計測し、転倒転落、ヘルメットの装着有無を確認できます。
また、屋内外を問わずに作業員の位置を確認でき、アナウンス機能で作業者に指⽰伝達も可能です。
これらのデータを「DasIoT」プラットフォームによって情報⼀元管理と監視が可能で、
必要に応じて監督者へのアラートを通知します。

▼特長
・健康安全保障
  心拍数と体温の計測、転倒や転落の検知、ヘルメット着用の有無
  →異常が発生した場合、クラウドに通知メッセージやTelegram通知を送信する機能が組み込まれるため、迅速な対応が可能になります。
・屋内外を問わずにリアルタイム測位を実現
・移動履歴の確認
・アラート通知機能
・人事管理
  勤怠管理、資格更新のお知らせ
・重機衝突防止警告機能(Dastrackに組み合わせて使用)
・リチウムイオン電池一本で40-60時間使用可能。ヘルメットはワイヤレス充電器に対応しています。
・建設現場に合わせて、最適な無線通信方式を利用したヘルメットを選ぶ。電波の届かない場所でもデータの収集や送信可能。
・軽さに優れていて、作業用ヘルメットの重さと比べるとほとんど変わらない。

product-image

重機接近検知機「Dastrack」

機械の位置情報をリアルタイムで把握します。
衝突防止警告システムと組み合わせれば、事故発生防止を実現することができます。

▼概要
UWB(超広帯域)無線システムを使⽤することで、衝突防⽌や機械の追跡を実現することが可能になります。
測定範囲は30m以内に⾃由に設定可能で、スマートヘルメットと組み合わせて使うかタグをヘルメットに付けるだけで、
作業員が事前に設定された作業半径に⾜を踏み入れると、
警告機能が作動し、重機オペレーターと作業員ともに警告を発し、
作業現場に潜む危険を回避することができます。
これらの情報を「DasIoT」プラットフォームによって⼀元管理と監視が可能で、
必要に応じて監督者へのアラートを通知します。

▼特長
・リアルタイムで機械の位置情報、移動履歴を把握
・高精度な検知機能で衝突防止(測定範囲が最大30m、自由に設定可能、cm単位で距離を正確に検出)
・データをLoRaを通じてクラウドに送信

product-image

スマートクランプメーター「Daspower」

クランプで電線をはさむだけで、電流の測定が行えます。

▼概要
分電盤の配線ごとにスマートクランプメーターを挟んで、機器ごとの消費電⼒データを収集し、
「DasIoT」プラットフォームで可視化することができます。
配線ごとにクランプメーターを取り付けられるため、それぞれの機器の電⼒消費量を計測でき、
設備の稼働状況と消費電⼒をリアルタイムで把握し、
電⼒コストの削減をはじめ、省エネ活動を促進します。

▼特長
・回路を切断せずに簡単かつスピーディーに作業ができます
・クラウドでリアルタイムな可視化と管理
・現場全域で利用できる無線通信環境を構築することが可能です
・電線をはさむだけで充電できる充電式バッテリー

logo

建設・測量生産性向上展事務局

東京都渋谷区恵比寿2丁目6-26 クロスサード3F

TEL : 03-6670-8968

Email : office@cspi-expo.com