logo

DataLabs

基本情報

出展企業HP

屋内小間番号
C-49
郵便番号
103-0024
所在地
東京都中央区日本橋小舟町8-6
TEL
03-6810-8520

出展製品・サービス

product-image

Modely

【概要】
・LiDAR付のiPad・iphoneやレーザースキャナー等で対象となる鉄筋の点群を取得し、配筋のモデルを自動で作成できる。
・モデルから各検査項目の値を算出し、設計値と比較することで合否判定を行い、帳票作成・発注者への共有ができる。
・NETIS登録技術
・特許出願中
【効果】
・検査の合否判定後は帳票を自動で作成し、点群データや作成した3次元モデルと合わせてそのまま発注者に共有できる。自主検査のみならず、立会検査の工数を大幅に削減することができる。
・ダブル配筋、環状フープ筋、円周上に並ぶ配筋(フーチング等)のモデル化やかぶり厚の測定にも対応することができる。
・作成したモデルは3次元の現況モデルとしてエクスポートすることも可能である。

product-image

LinkedViewer

【概要】
・取得した点群や3次元モデルを専用ソフトやハイスペックPCなしで可視化・共有することが可能である。
・ベースとなる地図は、国土地理院の地図等、用途に応じて変更することができ、PLATEAUモデルやCesiumモデルを合わせて表示することも可能である。
・任意の点にコメントやリンクを付与することができ、距離・面積の測定も可能なため、視覚・計数情報を複合的に活用したコミュニケーションを取ることが可能である。
・NETIS登録技術
【効果】
・容量の大きい3次元データのアップロード/ダウンロードやデータの送付といった工数を大幅に削減できる。
・KML/SHP/GeoJson等のGISデータのアップロードも可能で、任意の領域やオブジェクトの属性情報を可視化できる。
・一方的な情報伝達でなく、被共有者側もViewを自由に操作することで、詳細な状況を確認することができる。
・BIM/CIM活用におけるデータプラットフォームとして機能する。

logo

建設・測量生産性向上展事務局

東京都渋谷区恵比寿2丁目6-26 クロスサード3F

TEL : 03-6670-8968

Email : office@cspi-expo.com