logo

千代田測器

基本情報

出展企業HP

屋内小間番号
H-61
郵便番号
110-0015
所在地
東京都台東区東上野1-1-11
TEL
03-3833-2016

出展製品・サービス

product-image

DXsite

クラウド計測管理システム【DXsite】建設現場のDX化をサポート!自動視準TS・スキャニングTSや傾斜計、各種センサー計測データをリアルタイム一元管理。新センサーとしてGNSSや臭気計も追加されました。計測データはブラウザを介し、あらゆる場所からPC・スマートフォンにてクラウドの計測データ閲覧が可能。気象センサーやウェブカメラにて、現地のリアルタイム状況も確認できます。またKOLC+との連携により、4D管理も可能にしました。

product-image

SumiROBO

自動墨出しロボット【SumiROBO】ロボットで建設現場の生産性を向上!図面データを基に正確で高精度な墨出しを、トプコン製LN-100/LN-150との連動により自動墨出しを実現しました。安全性も考慮し、障害物の検知や稼働禁止エリアの設定も可能です。ロボットはタブレットで操作するため、墨出し経験の無い方でも利用可能です。このたびのVer.UPに伴い勾配のある箇所への墨出し可能となったため、建築現場以外での活用の可能性も拡がりました。

product-image

MR/AR製品

【GyroEye Holo TS+】更なる施工現場へのMR技術活用へ!MR/AR技術を自動追尾TSと連動させることにより、HoloLensの位置情報を取得し、モデル位置の安定ならびに空間認識精度の向上が図れます。【Data Mesh Director】2D/3Dデータを誰でも簡単に投影が可能。アニメーションを現地で重ねて投影することでXRを支援します。

product-image

iCR80 & AP20

【Leica iCON iCR80&AP20 AutoPole】自動追尾トータルステーション用ポールプリズムに傾き補正機能がついたことにより、測量における作業効率が飛躍的に向上します。また、自動で高さを認識することで視準高を間違えることもなく、ターゲットIDにより他のプリズムを誤視準することが無くなります。

product-image

Bridgeサーベイシステム

【Bridgeサーベイシステム】一般的な測量業務はもちろん、橋梁現場における出来形測量において、自動追尾トータルステーションとクラウドシステムとの連携により測定したデータを自動的保存、帳票出力することが可能となりました。これにより省力化・人為的ミスの防止に繋げることが可能となります。

logo

建設・測量生産性向上展事務局

東京都渋谷区恵比寿2丁目6-26 クロスサード3F

TEL : 03-6670-8968

Email : office@cspi-expo.com