logo

エコモット

基本情報

出展企業HP

屋内小間番号
Q-11
郵便番号
060-0031
所在地
北海道札幌市中央区北一条東1丁目2-5 カレスサッポロビル 7F
TEL
0120-985-368

出展製品・サービス

product-image

配筋検査ARシステム「BAIAS®」

BAIAS(バイアス)は、iPad Proで鉄筋コンクリート構造物の配筋検査を1名でも簡単に実施できるシステムです。iPad Proで撮影した画像から、鉄筋の本数、径(太さ)、間隔の自動計測を瞬時に行い、検査にかかる時間や手間を軽減できます。
従来複数名で行っていた鉄筋コンクリート構造物の配筋検査を、1名でも簡単に実施できる仕組みにより、現場の省力化・省人化に貢献します。

product-image

遠隔臨場システム「Gリポート®」

Gリポートは、遠隔臨場に特化したモバイルコミュニケーションツールです。
対象にフォーカスして検査することに適したハンディ型基本パッケージに加えて、両手が自由に使えるウェアラブルカメラ (オプション)の利用により、1台のデバイスで2つの撮影スタイルに対応することが可能です。
国土交通省「建設現場における遠隔臨場に関する実施要領(案)」(令和4年3月)に準拠しながら、スムーズな映像とクリアな音声で現場と隔地の円滑な相互コミュニケーションを実現します。

product-image

Gフェイス®

Gフェイスは、建設現場での利用に特化したオンラインマルチサイネージシステムです。
クラウドに保存した施工体系図や許可番号・称号等標識データの掲示といった基本的な機能はもちろんのこと、現場ロイド製品が収集するセンサーデータやカメラ映像などのリアルタイム表示に対応したことにより、現場の状況をデジタルデータで内外に共有することが可能となります。
朝礼時・日中・夜間・休工日といったシーンに応じての使い分け、または現場内での情報共有・公衆への情報提供などシチュエーションに応じて、自由にレイアウトや表示内容を設定できるため、幅広いシーンでご利用いただけます。

product-image

生産性向上AIカメラ「PROLICA」

PROLICA(プロリカ)は、ディープラーニングを用いた画像解析により、目視による状況認識や異常検知等を代行するシステムです。
カメラ本体に画像解析処理機能を持たせエッジ処理を行い、また通信制御盤を組み合わせることで、クラウドアプリケー ションへの解析済データの送信や、異常検知時の警報器作動を可能とします。
ポータブル太陽光発電システム「SOBAT」による電源供給、パトランプやLED文字 表示板との連携をはじめ、現場ニーズを踏まえた1現場完結型のソリューション提供が可能です。

product-image

おんどロイド

おんどロイドは、専用の小型センサー(温度、湿度等)が計測するデータを無線で定期的に収集し、専用のクラウドサーバーに送信して、パソコンやスマートフォン等で、離れた場所から計測データ等をいつでも確認できるシステムです。
計測データごとに警戒値を設定可能で、計測データが警戒値を超えると、担当者にメールで通知できます。回転灯のほかポンプやジェットヒーターとの連動が可能で、機器操作のために人員を動かす必要がないため、管理面だけでなく現場の生産性向上も期待できます。自治体や民間の工事においても、コンクリートの品質管理等で高い人気を誇ります。

logo

建設・測量生産性向上展事務局

東京都渋谷区恵比寿2丁目6-26 クロスサード3F

TEL : 03-6670-8968

Email : office@cspi-expo.com