logo

エアロセンス

基本情報

出展企業HP

屋内小間番号
I-64

出展製品・サービス

product-image

エアロボウイング(レーザースキャナ搭載モデル※参考品)

VTOL(垂直離着陸型固定翼)型ドローン「エアロボウイング」は、回転翼機のようにホバリングしながら垂直に離着陸し、上空では固定翼機として水平飛行を行うことができ、滑走路を使わずに長距離(最長50km)の飛行が可能です。
今回の展示では、イエロースキャン社製のレーザースキャナを搭載し、従来の写真測量では捉えられなかった植生繁茂下の地形計測を可能にする構成についてご紹介します。

product-image

エアロボクラウド(写真測量・基準点測量解析クラウド)

エアロボクラウドは、ドローンに関するデータや撮影した画像を管理し、処理・解析を行うクラウド型のアプリケーションです。Webブラウザのみで使用でき、PCのスペックに依存せず、高速な画像解析処理、高精度な測量処理をクラウド上で実現していることが特長です。当展示会では、主要なRTKおよびPPK測位対応ドローンで取得した測位・画像データから解析処理ができる特徴についてご紹介します。

product-image

エアロボマーカー(高精度GNSS内蔵対空標識)

エアロボマーカーは、空撮しながら、マーカーの位置も計測(GNSSスタティック測位方式)できる対空標識です。GPS機能を搭載したドローン用対空標識として2級GNSS測量機登録と電算プログラム検定を取得した測量機器のため、公共測量にも使用が可能です。

logo

建設・測量生産性向上展事務局

東京都渋谷区恵比寿2丁目6-26 クロスサード3F

TEL : 03-6670-8968

Email : office@cspi-expo.com