logo

アクティオ

基本情報

出展企業HP

屋内小間番号
E-10
屋外小間番号
OD-23
郵便番号
103-0027
所在地
東京都中央区日本橋3-12-2 朝日ビルヂィング7階
TEL
03-6854-1411
共同出展社
ワールド開発工業

出展製品・サービス

product-image

不安全体感「VR」

建設業の労働災害での死亡者数はここ数年減少傾向でしたが、2017年は増加に転じるなど、まだまだ絶えません。VRの技術を使い疑似的な不安全行動をする事により、どこに危険個所があるのか、安全ではない行動をとるとどのような結果を招くのかを体験し、安全意識高揚につなげて頂けるシステムです。
20種類以上のコンテンツが利用可能です。

product-image

トンネル点検プラットホーム

トンネル点検作業の効率化を追求した高所作業車。
■特徴
・様々トンネルのR面に対して作業床が階段状に0~50°任意に変形可能。
・トンネル内の点検作業用に特化。
・トンネル点検作業の効率化。

product-image

業務用ウエアラブルカメラ

お手持ちのスマホ(iphone、android)でweb会議システム(Zoom、teams等)を利用して簡単にリアルタイムに現場への遠隔支援が可能。
ブレ補正機能や水平維持機能が搭載。圧倒的な高画質での映像配信。

product-image

高出力サビ取りレーザー「CoolLaser」

世界最高峰の高出力レーザーで、、老朽化した橋梁等のサビや塗膜などを除去し、従来工法では考えられない非常にクリーンな作業環境を実現します。
錆や塗膜などの除去を目的とした屋外向けレーザークリー人具装置です。
独自の回転照射技術により、レーザーによる効率的な施工を実現。
酸化塗膜の大幅なに抑制にも成功し、高い塩分除去性能も備え塩害による錆にお困りの、メンテナンス現場での活躍にも期待されています。

product-image

クローラー台車「アクロスブレーキ付き」

配筋、デッキプレートの上や敷き鉄板の段差でもスムーズに移動が可能。あらゆる現場がフィールドとなります。
■特徴
・敷き鉄板の段差、現場での悪路でも楽々走行。
・配筋、デッキプレート、敷き鉄板上での運搬に。
・クローラー部分が衝撃を吸収し、搬送負荷が軽減されるので、軽い力で運搬可能。
・ハンドルは、取り外し可能。
・最大積載荷量は、150㎏。

logo

建設・測量生産性向上展事務局

東京都渋谷区恵比寿2丁目6-26 クロスサード3F

TEL : 03-6670-8968

Email : office@cspi-expo.com